他人の人生を生きないためのヒントが具体的に紹介されているこの後編は、自己認識の重要性を再確認させてくれます。周囲の意見に流されることなく、自分の軸を持って生きることの大切さが実感できる内容です。日常生活の中で取り入れられる実践的なアドバイスが多く、誰もが実行可能です。




<関連する記事>



「他人の人生を生きない」ためのヒント(後編)
…ょうね。澤:そうですね、どんどん変わるでしょう。付き合う人もそうです。大前研一さんも、「人生を良くするためには3つのことを変えるしかない」と言っていま…
(出典:倉重公太朗)

「家を買った瞬間に失う金は1000万円」というのは本当なのか?〜賃貸・持ち家の比較は本質的ではない〜
…円」という記事をプレジデントオンラインで見かけました。元マッキンゼーの大前研一氏の記事のようです。「議論の前提」が書かれておらず ちょっと不親切な記事…
(出典:酒井一樹)

<ツイッターの反応>


【公式】大前研一BOT
@ohmaebot

本日更新!【大前研一ニュースの視点ブログ】 ・【米政策金利】0.5%の利下げ決定 ・【兵庫県・斎藤知事】 斎藤知事の不信任決議を全会一致で可決 ・【自民党総裁選】 首位は石破元幹事長 aoba-bbt.com/ohmae_blog/389… pic.x.com/0clbu0u6ih

(出典 @ohmaebot)

浦田Q(ふぎゃおう)
@fugyaou

返信先:@satou_rco 大前研一さんの白い本は帯の写真撮ったなぁー。 ゼミに沢山人が集まってすごい人気だった。 エネルギーの塊りみたいな人だってけど、もう結構な年になったんじゃないかな。あっ、まだ生きてる。

(出典 @fugyaou)

引きこもり@ebessan哲学者(自称)
@newomotsukoto

返信先:@11111hiromorinn 好調の頃日本の企業は80円まで耐えれると、大前研一が言っていたんですけどね🙄

(出典 @newomotsukoto)

時枝宗臣(著書5冊/累計10万部/Web制作会社経営)
@tokieda

人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える。この三つの要素でしか人間は変わらない。これは「時間とムダの科学」という本に書かれた大前研一さんの言葉。2005年に出版された本ですが、約20年経った今も、時折、読み返しています… pic.x.com/sno3pbn7kv

(出典 @tokieda)